【トランプ前大統領】まさかの自分のトレカを販売!1枚99ドルで45枚買うと一緒ディナーをする権利を与えよう!

コラム
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前日にSNSで重大告知「明日重大発表を行う」

トランプ前大統領は自らのソーシャルメディアに「アメリカにはスーパーヒーローが必要だ」と訴える動画を投稿し、15日に重大発表を行うと予告していました。

重大発表の内容はトランプ前大統領が宇宙飛行士やスポーツ選手といったヒーローを演じる
限定版のトレーディングカードの販売の告知でした。

CollectTrumpCards | Donald Trump Digital Trading Card MugShot NFTs
Explore the MugShot Edition, celebrating the legacy of the 45th U.S. President, Donald Trump. Exclusive Digital Trading Cards capturing Trump's iconic life. Buy...

1枚99ドルで販売され、クリスマスのギフトに最適だそうです。
45枚購入するとトランプ氏との夕食会のチケットが保証されます。

またカードはNFS化されているんだそうです。
同じカードの絵柄でも違うNFSが埋め込まれていて価値が異なるんだと思われます。

NFTとは?
NFTは唯一無二のコンテンツを作れるトークンです。
トランプ氏の限定カードがNFT化された場合は、同じ絵柄でも同一のコンテンツは一切存在しません。
同じ「スーパーマンのトランプ」というカードが100枚あっても、NFTによってそれぞれの「スーパーマンのトランプ」が100枚分個別に識別されます。

トレカの発行枚数は?お値段と内容は?

公式HPによると最初のシリーズでは、45,000枚のトランプデジタルトレーディングカードが発行されているようです。
そのうち44,000枚がCollectTrumpCards.comで販売されます。

トランプのカードは日本円で1枚いくら?

ざっくり計算したら約1万3500円でした!
45枚集めると夕食を共にすることが出来るチケットが確定するので45枚集めた場合は
約60万7500円必要な計算になりました。※2020年12月16日現在

45枚購入でトランプ夕食会に参加できる権利の気になるお値段は?
1ドル=137.19 円
99ドル×137.19円=13,581.81円
13500円×45枚=607,500円
※2022年12月16日現在

一日で完売!

トレーディングカードはわずか一日で売り切れになりました。
実質1日で4,356,000ドル、日本円に換算したら約6億の売り上げに!

ざっくり完売計算
99ドル×44000枚=4,356,000ドル
4,356,000ドル×137.19円=597,599,640円 
1ドル137.19 円計算
※2022年12月16日現在のドル円為替レートより

ネット上で高額転売などが予想されますね。
今後トランプカードの価値が高騰しすぎて、遊戯王の初期の頃の海馬みたいなことにならないと良いが…

SNS上のみんなの反応

【大量購入特典】褒美として私と◯◯する権利をやる

現在発表されている限りでは一緒に夕食を共にするような権利が貰えるようです。
トランプ氏は人気があるのでファン大歓喜ですね。

  • トランプ氏とのマイアミディナーに招待される権利
  • プライベートビーチでカクテルアワーに招待される権利
  • トランプ氏と1対1でミーティングする権利
  • トランプ氏と一緒に1時間限定のゴルフをする権利
  • トランプ氏と個別ZOOM通話する権利
  • トランプ氏とグループZOOM通話する権利
  • トランプ氏直筆のサイン入り写真を貰う権利
  • トランプ氏の手書きの記念品を貰う権利
  • レアなゴールドトレーディングカードを貰う権利

まとめ

最初見たときはトランプ独自SNS関係で何か発表があるのかと思ってました。
※トランプ独自SNSは日本在住の人はアカウント作ることが出来なかったので(笑)

しかし、まさかの本人がトレーディングカード化するなんて誰が予想できたんでしょうねw
多く集めるとトランプ氏と様々な権利をもらえるそうで、情報がまとまり次第どんな権利が与えられるのかまとめます!

著者プロフィール
この記事の作者

ファビアンとお呼びください。
会社員9年目(IT関係)
日々面白い興味があるネット上のネタを地道に更新しています😊
マイペース更新ですが、お付き合い下さいますと幸いです🙌
最近の趣味は遊戯王マスターデュエルです。
使ってるデッキは
・ふわんだりぃず
・ドラゴンメイド
・リバイアサンデッキ
です。
アイコンはAI・PIKASOで作成してもらいました。
僕とってもイケメンでしょ?

ファビアンをフォローする
コラム
ZATU-LIFE

コメント