クッパの年齢が34歳説浮上

クッパの年齢が34歳説浮上 コラム
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クッパとはどんなキャラ?

クッパは皆さんご存じ任天堂の名作シリーズ、「スーパーマリオ」の主人公「マリオ」の永遠のライバル。
ほとんどの媒体でラスボスとして登場しますが、作品によってはプレイアブルキャラクターになってたりします。

ちなみにマリオの初代ライバルは「ドンキーコング」だそうでクッパではないようです。

クッパは34歳説

任天堂でおなじみのクッパですが、マリオシリーズのトリビアを紹介しているSupper Mario Broth氏によるとクッパの誕生日は1989年2月5日とのツイートが紹介されました。

なんと任天堂の公式画像から1989年2月5日のクッパのアカウントがあったとのことです。

初代スーパーマリオの発売日は1985年9月13日

初代スーパーマリオの発売日は1985年9月13日なので今年に入って約40年近くマリオと戦ってきたということになりますのでそれで34歳とは。

そうなるとマリオとルイージやピーチ姫の年齢はいくつになるのか。

クッパJrの誕生日と年齢も

クッパの息子、クッパJrの年齢もツイートにありました。

クッパJrは13歳だそうです。

本当にクッパは34歳か?

本当にクッパは34歳かというと、

任天堂のクッパ、現在34歳説浮上。公式の高度な匂わせか - AUTOMATON
任天堂の看板キャラクターのひとりであるクッパが、34歳ではないかとの指摘があがっている。ある映像をもとに、クッパの年齢が34歳であるとの推測されている。

現時点では不明とのことです。

著者プロフィール
この記事の作者

IT企業勤務勤続6年目。
気になることや生きていくために興味のあることを
不定期で紹介していきます。
ガジェットオタク。

ホイウェインをフォローする
コラム
ZATU-LIFE

コメント